【ダイエット】 3つの秘策

この1週間、体重78kg台を辛うじてキープしている。リバウンドもしていない。3つのことを始めた。1つめは、朝食を リエータ とヨーグルトで済ませたこと。バランス良い栄養素が取れていると信じている。昼は社員食堂で600kcal未満のセットメニューを食べ、夕食は「きつね&月見うどん」と「冷やっこ」を基本とし、気分転換にコカコーラ ZERO、ヨーグルト、軽いお菓子を食べた。ということもあって、本日、リエータを3箱購入した。これから3週間は朝食と夕食の2食をリエータにする。次にしたことは、ワコールの クロスウォーカーの着用を始めたことである。股間がフィットしてとてもグッド。そこで、昨日、会社で、クロスウォーカーと同等品のエクサウォーカー(3枚1セット)を1セット購入した。通勤などで毎日6000歩は歩くので、その効果は期待できそうだ。3つめに始めたこととして、フィットネスクラブの TIPNESS で、腹筋と内股の筋トレのあと、サイクリングのエクササイズで40分300kcal燃焼させ、さらに、サウナ5~10分と水風呂3分を1セットとして3セットを繰り返し、毎日、汗を流すようにした。かなり過酷なのだが、昨日からマイシャンプーとマイコンディショナーとしてSUCCESSシリーズを使い始めたので、これからは気分も爽快に取り組めそうだ。





にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
ダイエット仲間のブログも読んでみよう!

【ダイエット】 体脂肪燃焼下着

大腸がん検診のあと,食事を控えてきた成果として,体重が少しずつ減ってきた。ぜい肉がお腹と太ももとふくらはぎについており,風呂とサウナでほぐすことを継続していると,なんとなく痩せてきたようにも思える。そこで,会社で見かけたワコールのエクサウォーカーの市販品であるクロスウォーカーを通販で購入することにした。これで,スリムなボディーに大変身だーっ





にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
ダイエット仲間のブログも読んでみよう!

【ダイエット】 フィットネスクラブ

自宅近くにあるフィットネスクラブ TIPNESS に入会した

Dr.フィットネスと呼ばれる高精度体成分測定器を使って、体脂肪量・筋肉量・筋バランス・基礎代謝などの値を測定してもらった。体脂肪計に乗る感覚でウェスト周囲径や部位別筋肉量が分かるとは知らなかった。体脂肪率23.3%

自分は脂肪量が多く、内臓脂肪よりも皮下脂肪が多いことが分かった。腹部の筋肉を縦方向と横方向で鍛える2つのマシンとTV付きの有酸素マシンの使い方を教えてもらった。8月は 脂肪燃焼 に取り組むことにする。





にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
ダイエット仲間のブログも読んでみよう!

【株式投資】株式投資の基本は利食い損切りのルール作り☆

父さんの思い込みルール 株式グラフ

こだわりの銘柄で売買 (純利益がある,株価<1株純資産)
チャートで流れをつかむ (底→天は買い,天→底は信用売り)
板を見てコツコツ稼ぐ (株価が停滞時にポジションを見直す)
負けない努力をする (逆張りで挽回を期待せずまず利益確保)
掲示板に惑わされない (信頼のおける情報にだけ目を向ける)





にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家のブログを読んでみよう!

【ダイエット】効果的なダイエットは減食と運動をすることだ!

父さんのダイエットルール 体重グラフ


三大栄養素のバランスで食事の量を減らす

リエータ・スリムアップスリム (500mlペットボトルでシェイク)
コカコーラzero (炭酸で満腹感,普段はアルカリイオン水)
ヨーグルト・納豆 (ヨーグルトと納豆の菌で胃腸の健康維持)
きつね・山菜・月見うどん (昼食は麺類か魚・鶏肉の定食)
ニンニク・唐辛子 (飲み会はお酒を控えて味わうつもりで)

朝はリエータ、昼は麺類で、カロリー制限中


ジム・サウナ・歩行で汗を流す (フィットネスと通勤を活用)

クロスウォーカー (下着でももからおなかまで発汗を促進)
太ももストレッチ (閉脚前屈,開脚前屈,股関節ストレッチ)
筋肉トレーニング (おなかと内股の筋トレでシェイプアップ)
自転車エクササイズ (軽めのギヤで15kmのサイクリング)
ふくらはぎマッサージ (足首から膝まで絞り出すようにもむ)

スタート時 82.0kg(2009/6/17)、理想体重は1.73×1.73×22=65.8kg





にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
ダイエット仲間のブログも読んでみよう!