【株式投資】お金持ちになる方法

億万長者になるための3つのキーワード
  勉強と実践、夜の仕事、継続は力なり


火曜日の深夜に、たまたまテレビをつけたら、日テレで「バカなフリして聞いてみた」という番組をやっていた。FX・大家業・宝くじの3人の億万長者がスタジオに出てきて1億円以上稼いだ方法を発表するのだ。番組の最後にその3人が億万長者になる秘訣をフリップに書いた --- FXの主婦は「勉強と実践」、大家業の主婦は「昼の仕事、夜の仕事」、宝くじのおじさんは「継続は力なり」。

含蓄のある3つの秘訣である。今、株式投資・ダイエット・英語を主なテーマにしてこのブログを書いているが、これらの秘訣1つ1つがそれぞれのテーマに密接に絡んでいる。例えば、株式投資。FXと同じく勉強と実践は必要だろう。サラリーマンの自分にとっては夜の仕事として取り組むしかない。チャンスをモノにするためには、それこそ継続して相場を見ていかなくちゃいけないと思っている。この3つの秘訣は少なからずも自分の立ち位置に合っている。ダイエットにしても、英語にしてもこの3つの秘訣に通じている。

ただ今の自分にとっては時間が重要な課題だ。やりたいことが多く、いつも時間と戦っているような気がする。とりわけうまく行かない時は焦りを感じることさえある。これが逆効果になることが多い。本当はじっくり取り組みたい。株式投資にしても、ダイエットにしても、英語にしてもだ。残念ながらサラリーマンなので平日の昼間はどうしても拘束されてしまう。かといって、サラリーマン業をやめてしまうだけの度胸はない。

そう考えると、今の自分がお金持ちになるには、具体的に言うと「億万長者になるには取りうる時間の中で勉強と実践を継続し、それを繰り返していくこと」が一番の近道なのではないだろうか。夜の限られた時間を自分なりの試行錯誤だとか楽しみ方というものを持って継続して勉強のために使うことにより、そう遠くない将来に億万長者になれるんじゃないだろうか。と、甘い夢と強い野望を持たされたのであった。





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【ダイエット】上半期5キロ減量

83キロ→78キロ、半年で5キロ減量に成功!
  運動による脂肪燃焼 と 食事でのカロリー制限。


最初の3カ月で体重を落とし、その後3カ月は維持モード。体重をいかに維持するか。体重計とのにらめっこが続いた。

しかし、本当は、それだけではない。様々なサプリメントを飲んでいた。最初の3カ月は【ニッスイのイマーク】を毎日飲み続け、スポーツジムでの自転車こぎ。その後、【サントリーウェルネスのEPA&DHA+セサミンE】に変更。さらに、明治薬品のコンビニサプリのマカとマルチビタミンを飲み、【やずやのスープと雑穀米】も取り入れた。震災後は【アクアクララのお水】を飲んでいる。とはいえ、出張や飲み会ではビールやワインをがぶ飲みだ。





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【ダイエット】アンチエイジング

今回のダイエットは アディポリック・サイマス というサプリメントを飲むことだ。これは,アディポネクチンの分泌を促進する「アディポリック」に,「サイマス(胸腺)エキス」,「ナチュラルペプチド」,必須ミネラルである「セレン」が配合された健康補助食品だ。天然素材からの抽出物が主成分で,化学合成薬品などは一切使用されていない。これ1本で1ヵ月分である。

さて,本題。体重80.8kg,胴囲98cmを1ヵ月でどこまで落とすことができるだろうか。
10/31スタート!毎朝6錠を飲み,胴囲と体重と睡眠時間の記録を取ることにする。








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【株式投資】リストラされて投資家に

先週、ブログの感想を記事で紹介してほしいというコメントを受けて、考えさせられたので紹介する。

リストラされて投資家に
資金10万円で、1億2000万円稼いだ株式投資法/相楽総一郎さん


ブログに書かれている記事がフィクションなのかノンフィクションなのか私には分からないが、緊張感があり一気に読んでしまった。他人事とは思えない内容と、ありえない出会い。しかし、このような最悪の事態はいつもイメージしておこうと思った。
第18話のおじいさんの言葉に、
商売の基本は、良いものを安く仕入れ、それ以上の値段で売る。これさえ忘れなければ、絶対に失敗することはない。」というのがある。どこかで聞いた言葉だ。そうだ!NHK大河ドラマ「龍馬伝」の第9話での、岩崎弥太郎と牢内の老人とのやりとりだ。
老人「例えば、ここに饅頭があったとする。満腹の者にとっては1文の値打ちしかない。腹を減らしている者は10文を出しても欲しいと思う。わしはそいつに10文でその饅頭を売る。商売というものはそういうもんじゃ」 弥太郎「物の価値というものは人それぞれ。自分の才覚次第でどうにでもなるがぜよ。商売か・・・」(相手によって価値が変わる。安いところで仕入れ、高く売れるところで、高く売って利益を得る。それが商売だと。)
レッスン5のおじいさんの言葉に、
株価が上がる要因は、決算発表日の前に上方修正を発表した場合、増配を発表した場合、新規事業立ち上げか新商品を発表した場合、日本経済が好調になり日経平均がどんどん上昇した場合、その株が売られ過ぎて割安になった場合の5つがある
う~ん。今狙ってる銘柄はこのうち3つ(上方修正/増配/割安)が当てはまる。でも、株価が上がらないのはなぜ?答えは、おじいさんのノートに書かれているのか?
最終話のところにある『おじいさんのノート』を手に入れてみるか・・・





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【ダイエット】 秘策

2月からダイエットを本格的に再開させ、リエータ,クロスウォーカー,フィットネスの3点セットで頑張ろうとしたが、リエータは2か月で飽きてしまい、クロスウォーカーは7月の夏の暑さに我慢できず、結局、フィットネスのサウナ通いだけになってしまった。その間の体重変化を見てみると、正月に82kg、ダイエットを始めた1月末に81kg前後だった体重が、ダイエット開始2か月後の3月末には75.6kgと、約5kgのダイエットに成功したかにみえた。その後、リエータをやめたのが原因なのか徐々に体重が増え、しばらくの間は78kg前後を維持したものの、7月末にクロスウォーカーをやめた頃から再び体重が増えてしまい、昨日80.6kgにまで体重が戻ってしまった。

そこで,今日からひと月かけて体重を60kg台まで落とすことを目標にダイエットに取り組むこととし、次の3つの秘策を取り入れることにした

(1) フィットネスクラブのサウナでのお腹の引き締め運動 [毎日10分×3セット]
(2) サウナに入る前に直接飲むスーパー シトリック アミノ [左上の写真]
(3) TVでやってたマイタケダイエット [毎日50g摂取,有効成分:MXフラクション]

さあ,頑張るぞーっ!


2010.9.19(4週間後)

 初日・2日めと順調に2kgのダイエットを達成し、80.6kgあった体重を78.6kgにすることができた。その後、ブログの巡回で夜更かしを繰り返し、また、毎晩、ポテトチップ1袋とコカコーラ1本を取り続けたために思うように減量できず、3週間が終わった時点で79.0kgとまったくダイエットになっていないことに気がついた。そこで、気合いを入れて、夜食を止め、さらに早寝熟睡に取り組んでみたところ、1日で78.0kgと1kgの減量に成功した。よしっ、この調子でいくぞっ!と思い、スポーツジムでサウナのほかに、毎日30分、8.5km/hの速度でのジョギングに取り組むことにした。これが大失敗だった。逆に、お腹がすいてしまって、夜のおやつを取るはめになった。4週間後の今朝、体重を測定してみると、なんと、元の80.6kgに体重が戻っているではないか。今回のダイエット作戦は中止することにした。振り返ると、今回のダイエットの失敗の原因は「夜食と夜更かし」にあった。生活が落ち着いたら、改めてダイエットに取り組もうと思う。





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