【ダイエット】食事制限!歩く!寝る!

今回こそ目標を達成したい。
目標は昨年と変わらず、理想体重(身長x身長x22)正常な体脂肪率(10%〜19%)の中間値とする。身長は171cm (1.71m)で変わらず、以下が目標値となる。
目標体重 【65kg】
目標体脂肪率【15%】
まず、ダイエットを開始した1/9時点の測定データを見る。我が家の体重計は体重と体脂肪率が測定できる。
初期体重 【88.0kg】
初期体脂肪率 【28.0%】
次に、実行計画だ。体重で23kg、体脂肪率で13%のダイエットを半年間(182日間)で達成させる。
期間 【1/9(月)~半年間】
ダイエットの方法は以下の通りだ。
食事  
カロリー1日2000kcal以下!
プロティンダイエットを行う。炭水化物と糖分を極力減らすと効果が上がるらしい。そこで、朝食は抜きにするか『DHCプロティンダイエット』(178kcal)、昼食は会社の『ヘルシーランチ(ごはんは食べない)』(約400kcal)、夕食は夜9時までに、ビーフステーキや魚の刺身と野菜をたっぷり食べる(約1000kcal)。間食は「ネスカフェ ふわラテ ハーフ&ハーフ」、「フルーツ味のキシリトールガム」、「還元難消化性デキストリンを含む0kcalの炭酸飲料」に絞る。ジムに行くときは『DHCプロティンダイエット』を飲んでいき、運動中は水分(ジムの水素水)をしっかり取る。
運動  
とにかく歩く!
ウォーキングとゴルフを行う。健康の秘訣は早めのテンポで歩くこと。1日に歩く平均歩数を10,000歩以上にしたい。基本は日常生活での歩行で2,000~6,000歩、不足をジムでの30~60分のウォーキングで補う。加えて、週末はゴルフだ。ジムでの腹筋を中心とした体幹トレーニング、ゴルフ練習場での打ちっ放し、ショートコースでの周回練習、本コースでのラウンドで脂肪を燃焼させて引き締まったカラダを作る。
睡眠 
規則正しい6時間睡眠!
十分な睡眠をとる。睡眠の深い浅い周期は普通1.5時間なのでその倍数の睡眠時間をとるのがよいらしい。これまで夜遅くまで起きていることが多かったが、ダイエット中は夜0時に寝て、1日6時間の規則正しい睡眠時間をとることにする。
その成果を記録していく。 
挑戦あるのみ!
ダイエットクラブ